she is my

意訳と深読み

あくまで私なりの解釈なので異論は受け付けます。歌詞の色は主旋律を歌ってるメンバーの歌割りにしてます。歌唱パートに間違いがあればこっそり指摘お願いします。

 

 

【彼氏がいながら歌詞に出てくる男性を好きな女性】と【その女性を自分のものにしようとする男性】の行為直前シーンから始まるという。男性目線の歌詞で、お互い両思いともとれる歌詞が途中に入ってきますがなんとも初っ端からハードですね、どストレートな言葉を使う場合がありますので嫌な方はここでブラウザバックしてください。

 

Hey yo
やなら止めてみろよこのキスを
SHE IS MY BABY...
甘い誘惑、高カロリーのビスケット
「リスク込みで食べるか、我慢するか?」ほら。
もう必要ないよね、説明は省略
Sexy にさ言っちゃってセーノ
Yes or No

『Hey Yo(=you)』と相手の名を呼ぶ。行為をするのが嫌ならキスするのやめよう(でも嫌じゃないからやめれないだろう)。

【高カロリーのビスケット】は歌詞に出てくる男との行為。この行為が彼氏にバレるかもしれない(リスク込み)けどお互いに高まってるからする(食べる)かしない(我慢する)か。この状態を説明するのは面倒だからとりあえず『する?しない?(=Yes or No)』と聞きます。

女性が答えるのはもちろん、、

 

どんどん来なよもっと来なよ
ダンスもテキトーテキトーでよし
君が感じるままに 僕らのこの声を頼りに
やなこと全部ふきとばそうよ
笑顔生み出してくための魔法
ジェットコースターよりもドープ
僕らのやり方はこう

『 もっと俺としようよ』『君が感じるままにテキトーに動いて?』『やなこと(=いまの彼氏とのいざこざ?彼氏の存在自体?)全部忘れて笑顔にさせてあげる』。

ジェットコースター(のような激しい感情の変化)よりも『ドープ』(=すごい、(いい意味で)やばい)な僕らのやり方はこうだ。

 

ほっぺにキス おでこにキス やなら止めろ
ほらほら言いかけてたセリフが出ない

頬→額にキスしてから始める のが僕らのやり方。言いかけてたセリフは冒頭の【Yes or No】ですかね。冒頭で一度『Yes(=する)』と答えてしまったし女性はもうハマってしまってるから『No』(=嫌だ、やめて)と言えなくなってしまってる(キスを止められなくなってる)ということになります。

 

SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
帰りたいふりして電源オフして
SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
いいのさ綺麗なステップじゃなくても
SHE IS MY BABY ( SHE IS MY BABY )
こっちこいよ
ダメダメ
SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
守りもしない約束をして
すぐにやぶるぜ

『彼女は俺のモノだ』(激震)(WEST様お得意狂愛シリーズ入りしそう)

帰りたい(フリしてる)のに彼からのメールや着信がきてる携帯を煩わしく思って携帯の電源をオフにしてるとしたら矛盾してますよね… ここはまた追い追い考えるとして。

 『綺麗な動き方じゃなくてもいいから(俺の動きに合わせて動いて)』『こっちこいよ』に対して初めて女性のセリフが入ります。一応彼氏持ちという手前「(これ以上続けられない、)だめだめ」と断ります。でも、女性が自分に夢中なことを知ってるしここまでやって中途半端な状態で終わらせるわけにいかないから『そんな約束されても俺は守れないから行為を続けるよ』(アカーーーーーン!!!CV:中間淳太)

誰にも言えないキスをこれから始めようか
誰にもできないことを今から始めようか

 歌詞の通り。『秘密のキスとそれ以上のことをしようか』。にしてもさっき「だめ」『そんなこと言うても俺はやめへんよ』って断言してるのにここで『どうする?続ける?』と聞いてくるWESTってどんだけ罪深いんですかね。(脱線)

 

どんどん来なよもっと来なよ
リミッター解除、ダイブ Let's go!
君が笑顔になれば僕も最高に嬉しいか

パーリーは終わらない 僕はここにいる

君を笑顔にしたい 僕の声で

リミッターとはなにか能力の制限を設けているものなので(ニコニコ大百科より)、それを解除するということはものごとに限界がなくなるということです。つまり理性なくして快楽に飛び込もう。『そして笑ってくれたら僕も嬉しくなるんだ』。そして、『まだまだパーリー(=行為)は終わんないしもっと俺だけに笑顔を見せて』

 

SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
あげない、それじゃたりないスパークして
SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
いいのさいつもと少し違くても
SHE IS MY BABY ( SHE IS MY BABY )
こっちこいよ
ダメダメ
SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
破裂しそうな秘密のゆくえ
やばすぎて怖い

 (1番と重なる部分があるので太字のとこだけ)

2サビは解釈の仕方によっては女性サイドの気持ちとしても取れますよね(わたしだけかな?)

『俺だけを見ないならあげない、けどお前が俺にくれるものは足りない』と刺激する(やべえ男だ)

いつも(=彼氏)のキスとか行為と少し違っても構わないがお互いの愛も秘密も大きくなってしまって破裂しそうで怖い。という男の心境。【やばすぎて怖い】っていう表現めちゃくちゃ好き、、

 

ちなみに女性サイドから見ると【『あげない』『それじゃ足りない』って焦らされたり激しくされたり男のペースに乗せられて何回も果ててしまう。でもいまは目の前の男しか見えてないからいつも(=彼氏)と少し違くてもいい。秘密(の行為)にハマりそうで怖い】となるかな、

 

心配ない
ここは楽園
僕にサインを見せてみて
その手あげて
声を出して君を見せて

色々調べると『サインを見せてみて』は【お強請りして】という意味に近いようなので『ここは楽園だから誰にもバレない。なんでもしてほしいこと言ってごらん、感じてる君を見せて』となります(?)

 

 (以下同じ部分あるので省略)

 

 

最高にドロドロした曲も深読みすればさらにごっちゃごちゃデロデロになってしまいました!!最初にも書いてますが異論や他のご意見も受け付けます!!!

 

かなりの長文になってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました〜